Arts Managers' Net

アーツマネジメントの海外研修やキャリア形成のための情報交流ネットワーク



<< びわ湖ホールを救え!「びわ湖ホールを応援する会による署名活動」 : main : びわ湖ホール問題:アーツマネージャーとして >>


スポンサードリンク : - : : - : -
びわ湖ホール問題:県への署名提出は3月17日です
JUGEMテーマ:演劇・舞台


びわ湖ホールに勤務する在研仲間から、
連絡が来ました。

3月15日締め切りで集まった署名は、
3月17日に、「応援する会」の方が、
県議会議長と県知事に提出してくださるそうです。

やはり当事者のメールからは、切迫感が伝わってきました。
ほんとうに、どこの都市でも起こりうることです。
ぜひ、力になりたいと思います。
(G)

アーツマネージャーズ・ネット : びわ湖ホール問題 : 01:46 : comments(2) : trackbacks(0)
スポンサードリンク : - : 01:46 : - : -
えっと、びわ湖ホールの話題が全国的に広がっていて、お世話になります。滋賀県の文化政策にもちょっと関係してしまっている小暮といいます。
アーツマネジメント的、文化政策的に全国的な動きでしょうが、滋賀県県政だけでも、この数年、すごく動いているので、資料をまとめてみました。ぜひ、ご議論の参考にしてくださいませ。http://kogure.exblog.jp/6873835/
小暮宣雄 : 2008/03/09 8:00 AM

小暮さん、早速に情報をいただき、ありがとうございます。
ホールに勤務する仲間からは、この今月中に法案が通ってしまうと、本当に秋から休館することになってしまうという切迫したメールがありました。
私は、個人的に大阪のダンスボックスともお仕事をさせていただいており、昨年の出来事は非常にショックで、なので、なおさら、ここで食い止めないと・・・という危機感を募らせています。
こうやって、全国的に署名運動が広がることで、びわ湖ホールの問題が単に滋賀県だけの問題ではないことを示せていければいいと思っています。
後藤美紀子 : 2008/03/09 9:49 AM











▲top